魂から輝くインテグレート・ヒーリングIH 体験リポ!

スポンサーリンク

先日の、交流会×プチブースで、体験しました!

魂から輝くインテグレート・ヒーリングIH

内容

インテグレート・ヒーリングIH とは…

Integrated= 統合された Healing= 癒し
つまり、「統合された癒し」という意味です。

イギリス在住の心理学者マチルダが、パートナーのニックとともに開発。

現代心理学・ NLP(神経言語プログラミング)・CBT(心理療法)・ コーチング・ 量子化学・ 生理学・ 東洋医学・キネシオロジー・認知行動療法・アプライド・伝統中医学 などなど…
様々な療法の最も効果的な所を集めた統合ヒーリング。

特長は…
筋肉反射テストを使い、クライアントの身体の声(=潜在意識)が、
テーマやヒーリングのツールなどを決める。
IHプラクティショナーが決めるのではない。

ということです。

以下、スワアカネさんのサイトからの引用です。

IHプラクティショナーは身体を通して潜在意識からの繊細なエネルギーの反応を読み取るよう訓練されています。

IHプラクティショナーは、このバイオフィードバック(生体反応)システムを用いて、クライアントが自分自身を壊してしまうような「自己破壊」、戦うか・逃げるかの反応が必要以上に起きてしまう「サバイバル状態」、本当に望むこと以外のものを得ることによって辛い現状を維持してしまう「二次的利得」、子ども時代の傷ついた感情による「インナーチャイルドの問題」など、それらの根本原因にアクセスすることが可能です。

セッションでは、クライアントはマッサージテーブル(ベッド)に横になり、プラクティショナーは手または腕に軽いタッチをしながら微細エネルギー反応の読み取りを行います。最も重要で最優先の問題(テーマ)の特定が確認できたら、プラクティショナーは幅広い選択肢の中からヒーリングテクニックを用いて、感情的な問題や身体的な機能の問題に取り組みます。

・身体のエネルギー調整
・自己制限的な信じ込みの解除
・世代間で受け継がれたネガティブなプログラムの解除
・トラウマの除去
・脳の統合等

インテグレート・ヒーリングIH インストラクター スワアカネさん

私が、アカネさんに関していいな(*^.^*)
と、思ったのは…。

IHプラクティショナーになりたい方への準備期間や
ご家族・友人・自分に活用することを目的とした
【IH基礎クラス】があり、通常は1Day講座。

でも、IH基礎だけでも充分に使えるため、
● 実際に使うこと
● IHの基礎概念をしっかりと落とし込むこと

を、目的に、2daysにアレンジして開催を実践されています。

わざわざ、IH創始者マチルダの了承まで得て…。
こういう「思い・こだわり」が、いいですよね(*^.^*)

インテグレート・ヒーリング IH 個人セッションとIH基礎クラスインストラクター。これ一本で活動されています。
日本でIH基礎クラスのインストラクターとして活動しているのは、たったの2人!

すごい!レアキャラ!(*^.^*)

インテグレート・ヒーリングIH 体験リポ

さてさて。
イベントでは本格的なヒーリングではなく、ブースでは椅子に座ってのお試し体験を提供されます。

ブース説明文では、
★キネシオロジーの一種で、筋肉反応テストを使います。
★無理にお話は伺いません。
★自分の素晴らしさに気づいて活かしたい方に特にお勧めです!
とのこと…。

キネシオロジー も、IHも、初めてなので、ドキドキしながら体験しました。

アカネさんにいくつか質問されて、答えていきます。

わっ!
本当に、回答によって、私の筋肉の動きが大きく違う!!!

筋肉の動きをみながら、クライアントの潜在意識に安全にアクセスしていくそうです。

筋肉の反応をみる。
=クライアントの身体に聞く。

質問に回答し、私の身体の反応を見て、テーマを決めていきます…。

やり始めると、相手が「主催者」だからか?
アカネさんも面白くなってきたようで…(;^_^A
「普段イベントでやるよりも、濃く、深くやらせて貰ってもいいですか?」
と。
「はい(*^.^*)」
と、お答えし、通常のイベント体験よりも濃くして頂きました。

細かいところは、恥ずかしいのでボカシ入れてます(;^_^A

アカネさんに、後からメッセージを頂きました。

重要な部分は「前例のない主催者」。
主催者だけど自分が直接やらなくてもよく、いろんな人が協力で活躍してくれて、その謝礼をお支払いできている、そんなイメージを含みます。

以前は、そうでした。
それが、年々、バランスが崩れていて…。
だから、今、変化が必要なんですね。

クライアントの身体に聞きながら、潜在意識が必要とするヒーリング方法
を、クライアント自らが選びます。

私の身体=潜在意識が選んだのは、「音叉」でした。
(はい。音叉の音、大好きです(*^.^*))

写真がないのが残念ですが、これも、アカネさんから後からメッセージを頂きました。

背中に音叉を当てたのは、背負ってるものの詰まりを流したような感じですね。全てお身体のお答えに沿って、必要なことだけをさせて頂いています。

音叉で詰まりを流して頂いて、体験終了!
感想は…。

筋肉の動きが自分でも判るから、面白い!(*^.^*)

魂から輝くインテグレート・ヒーリングIH

是非、みんなも体験してみてね!

※ 交流会×プチブースに出展してくださった方のみ 体験しております。
  通常は、体験をお断りさせて頂いております。

総合トップ Vol.29トップ 出展者 プラチナ☆メニュー セミナー 出展者募集 事務局ブログ

スポンサーリンク

関連記事

オススメ!

  1. 登録されている記事はございません。

2019年9月 名古屋

  1. 登録されている記事はございません。

一覧

ページ上部へ戻る